-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

Space Sonic

今回は雑記です。
複数の事を同時進行させるとどれも進みが遅くなる、そんなタイプのみらーじです。
今月は冬コミに向けて作業しなければ…( 'ᴗ' ;)


そんなこんなで。今回は再びSDTF!
第二弾です!

先ずはストリーク
変形はMPを簡略化したような感じです。



車形態を描くのが楽しかったです(笑)
フロント部に頭を収納してます。変形ギミックの都合上、胸部の張り出しが控えめです。
色を変えればプロールにもスモークスクリーンにもなりますが、僕が所持してるのがストリークだけなのでストリークなんです(笑)
割と単純な変形パターンなので、一番考えるのが楽だったかもしれません。

お次はサウンドウェーブです!
単純な変形なので楽かと思いきや以外に悩みました…



まずSD体型だとボディが少し小さめになるので、カセットは「頭部に収納」というアイデアにしました。なのでイジェクトするときはこのサウンドウェーブは後頭部から出します(笑)
G1と違って表と裏をひっくり返して変形させてます。一応武器も収納できます。
このサウンドウェーブは考えてて楽しかったですね。

次はバンブルです!



G1に似た変形ギミックになりましたが、腕周りなんかは自分なりにできたと思います。
そしてビートルが描いてて楽しいのなんのって!描くことによってワーゲンビートルの新たな魅力に気付けたと思います。今月末のMPバンブルも楽しみですね。

そして今回の最後はアストロトレイン



変形パターンはG1に近いですが、頭の処理なんかは悩みました。
そして、なによりちゃんとトリプルチェンジできるように考えたのですがG1の変形パターンがいかに優れてるか思い知りましたね…
ちなみにロボットモードの爪先がスペースシャトルコクピットと汽車の牛よけを成してます。
余談ですが、アストロトレインって女性に人気なんですね…このSDTFアストロトレインTwitterにあげたとき、お気に入り登録して下さった7割が女性の方でした…びっくり( 'ᴗ' ;)


そんなこんなでSDTF第二弾でした。
考えるのもデフォルメするのもビークルを描くのも楽しいですね。

SDTFといえば、今度発売する「Qトランスフォーマー」も楽しみですね!


次は…合体戦士か…?( 'ᴗ' ;)