-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 ウィーリー

やっと撮影環境が整いました!

前置きはこのくらいにしましょう。






 

このブログのレビュー記念すべき一発目!
トランスフォーマー2010」より「生存者ウィーリー」です。












初のレビューはやはり僕の大好きなウィーリーです。




まずはロボットモード。この便器とも形容される独特のスタイル。
ちなみにこのウィーリーは「トランスフォーマーコレクション フューチャーサイバトロン」に付属したバージョンです。
なので顔が塗装されています。これによりグッと劇中のイメージに近くなりますね。近くなるんです。

可動に関しては時代が時代なので腕と足が動くくらいです。




それでも初期G1戦士に比べたら比較的動くほうですね。
ちなみにあまりにお気に入りで遊びすぎてインシグニアが消えてます…( 'ᴗ' ;)



結構バランス感覚もあるんですよ!



お座りもできます。愛らしいですね。




逆立ちもバッチリ!



それでは、トランスフォーム!
単純ですが凝った変形します。


ヤゴの顎のように折りたたむ足が面白いですね。







ビークルモード。
フューチャーカーになります。戦闘機じみた流線型のシルエットが未来感ありますね。




コロ走行できます。
オレンジのこのカラーリングがいかにも「オモチャ」って感じがしてグッド!


このウィーリー自体にはギミックも少ないですし、正直プレイバリューも高くありません。
しかし、不思議な魅力に溢れてるんですよね。
ついハマってしまいます。

そして一緒に出掛けるのにちょうどいいサイズなんですよね(笑)


実はハワイにも一緒に行きました( 'ᴗ' )


おっと。
実はウィーリーには多大なプレイバリューとひみつが隠されているのですが、それはまたの機会に紹介していきたいと思います。

















( 'ᴗ' )☆


※次はバトルコンボイじゃないかもしれません。ただ近くにいたもので…