-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ チータス

さて、2回目のTFレビューは( 'ᴗ' )
ビーストウォーズリターンズ(ビーストマシーンズ)」より、「チータス」です!






2回目に取り上げるTFで凄く悩みました…
ちなみに「リターンズ」と「マシーンズ」はこのブログでは一緒の扱いにさせていただきます。
まずはロボットモードから。




BW、メタルス時に比べかなり人外度の上がった体系ですね。逆関節気味の脚部が目を引きます。


ちなみに本来はスネ部を引き延ばしたこの状態が正しいのですが、遊び辛い、立たせ辛い、ヒョロ長すぎる等の理由で縮めた状態で撮ってます。

ウィーリーと比べるとこんな感じのサイズ比です。






頭部アップ。アニメと比べると大分違う印象ですが、これはこれでかっこいいですね。

顔を横に向けると口が開閉します。これが中々表情付けに役立ってくれます。


胸部のメッキがかっこいいです!

可動に関して。
左肩を動かすと下腕部が連動するギミックがあるのですが「なんでやねん!」と突っ込みを入れてるようにしか見えないです。笑えますよwww

ただ椀部の可動に制限をかけるような構造では無いのでポーズが決めにくくなる…ということはありません。


股関節や膝等、少し独特の構造ですが動かせる箇所が多いので結構ポーズを決めて立たせてやる事は出来ますね。( 'ᴗ' )


尻尾は武器になります。僕は「剣」として解釈して遊んでます。
ただ劇中とはかなーり違う形状なんですけどね…


ただ動かすとそこそこかっこよく決まりますのでこれはこれで良いかな、なんて思いますね。


遠距離攻撃系の武器が無いのですっかり武闘派に…


しかし細身のボディがスピード感を連想させてくれるので剣という武器が実に似合いますね。


それではチータス変身!


一見単純なようで意外に凝った変形をします。ぶっちゃけただ四つん這いになってるだけかと思っていたので驚きでしたね。

チータス、ビーストモード!




凄く細身なチーターです。しかし身体の斑点や涙の様な顔の模様など、きちんとチーターしてます。

ビーストモードでも顔を横に向けると口がパクパクします。楽しいwww


こっちの顔もアニメにはあまり似てないんですよね…しかしリターンズ系の口パクギミックの多さはこの玩具シリーズの特徴ですね。めっちゃ好きです!

ビーストモードでもよく動きます。

前足も後足も開くことが出来るので、野性味溢れるポーズをとらす事ができますね。





最初は無いなーと思っていたこのリターンズチータスも、いざ触ってみたらあっという間にお気に入りになりました。
やはりTFは「触って初めて魅力がわかる」玩具が多いですね。そんなことを気づかせてくれたのがこのリターンズチータスでしたね!








そして…
ウィーリーと合体!

名づけるのならリターンズチータスィーリー!!!

これがテクノオーガニック化したウィーリーの…力…!?