-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

古生代の大戦士 ディノバトロン トリケラトプス

さて、今回はチープトイ(フックトイ)から。

古生代の大戦士 ディノバトロンのトリケラトプスです!

このディノバトロンは仲良しのモロコシさんからクリスマスプレゼントに貰いました。

 

まずはビーストモードから。

f:id:mirapedo3:20200127123138j:image
f:id:mirapedo3:20200127123242j:image

青い色が爽やかなイメージを与えるトリケラトプスです。

恐竜としての造形はかなり良いですね!
f:id:mirapedo3:20200127123214j:image

武器が付属しています。ビーストモードでは余ってしまうのでネジ穴に挿して装備してみました。

f:id:mirapedo3:20200127123157j:image

アタックビーストモード!

みたいな感じで遊んでます。余剰も無くなるので気に入ってます。

 

それでは変形開始!

まずは後ろ足を展開しロックを外します。
f:id:mirapedo3:20200127123200j:image

胴体上側を後方にスライドさせます。
f:id:mirapedo3:20200127123208j:image

胴体下側を展開。
f:id:mirapedo3:20200127123144j:image

さらに伸ばし脚を形成。
f:id:mirapedo3:20200127123204j:image

爪先を展開します。
f:id:mirapedo3:20200127123147j:image

胴体上側を更に跳ねあげます。
f:id:mirapedo3:20200127123153j:image

後ろ足=腕を下ろします。
f:id:mirapedo3:20200127123220j:image

下腕部を回転させ拳を展開します。

f:id:mirapedo3:20200127123245j:image

胴体を縮め尻尾部を折り曲げて頭部を出現させ、ロボットモードの完成!
f:id:mirapedo3:20200127123225j:image
f:id:mirapedo3:20200127123251j:image

トリケラトプスの頭と前脚がそのままなダイナミックなデザインです。

しかし、前脚と尻尾部が可動したので少しアレンジしてみました。

 

という訳であらためて完成!

ディノバトロン トリケラトプス、ロボットモード!
f:id:mirapedo3:20200127123238j:image
f:id:mirapedo3:20200127123211j:image

前脚を後ろ側に逃して尻尾を下向きにしてみました。

以後はロボットモードはこの姿で撮影してます。

 

顔はいかにもチープトイな造形で最高です。
f:id:mirapedo3:20200127123228j:image

このガンダムっぽさがまさにチープトイ。f:id:mirapedo3:20200127123248j:image

そして武器を装備!
f:id:mirapedo3:20200127123234j:image

レーザーライフルのような武器ですね。

可動に関しては下半身は全く動きませんが腕はよく動かせます。
f:id:mirapedo3:20200127123217j:image

G1TFくらいの可動という感じでオモチャとして遊ぶ上では満足な可動です。

 

そしてオリジナルな遊び方ですが、ビーストモードを変形させてダイノタンクモード!!
f:id:mirapedo3:20200127123151j:image
f:id:mirapedo3:20200127123141j:image

BWネオくらいの時期のオモチャのギミック…みたいなイメージで遊んでます(笑)

 

 

と、いう訳で古生代の大戦士ディノバトロン トリケラトプスでした!
f:id:mirapedo3:20200127123230j:image

チープトイとして有名なので知ってはいたのですが、実際に触るとかなり楽しい!

最近はあまり複雑じゃないオモチャで遊びたい時期なのでピッタリの変形を楽しめるオモチャでした!