-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

蒼海の勇者 シーバトロンACE ダイオウグソクムシ

今回はチープトイ(フックトイ)から。

株式会社ザ・アクセスが販売してるシーバトロンシリーズより、ダイオウグソクムシのシーバトロンです!

 

まずはビーストモードから。

f:id:mirapedo3:20190922092320j:image
f:id:mirapedo3:20190922092327j:image

ツルっとしたラインが美しい銀色のダイオウグソクムシです。

ダイオウグソクムシ特有のラインを忠実に再現していて流石のシーバトロンシリーズですね。奥さんには気持ち悪いと言われました。息子も嫌がります(笑)

f:id:mirapedo3:20190922092338j:image

お顔はダイオウグソクムシ特有のちょいワルフェイス。カワイイですね。

触覚はすこし軟性のプラスチックになってます。

 

そして武器が付属するのですが、ビーストモードだと余ってしまうので本体後部に挿してみました。
f:id:mirapedo3:20190922092330j:image

アタックビーストモード…みたいなイメージです。

 

それでは変形開始!
f:id:mirapedo3:20190922092406j:image

まずは後部のヒレを跳ねあげます。
f:id:mirapedo3:20190922092358j:image

本体後部を伸ばします。
f:id:mirapedo3:20190922092417j:image

本体後部自体を展開して脚部に。
f:id:mirapedo3:20190922092333j:image

本体サイド部を展開します。
f:id:mirapedo3:20190922092324j:image

足を開き、本体を立てます。
f:id:mirapedo3:20190922092410j:image

ダイオウグソクムシの頭部を折り曲げます。
f:id:mirapedo3:20190922092345j:image

腕を付け根から外側に広げ、頭部を展開。
f:id:mirapedo3:20190922092356j:image

ダイオウグソクムシの頭部を胸部に密着させるようにスライドさせます。
f:id:mirapedo3:20190922092413j:image

そして武器を持たせて…

 

完成!

シーバトロン ダイオウグソクムシ、ロボットモード!!

f:id:mirapedo3:20190922092341j:image
f:id:mirapedo3:20190922092353j:image

ダイオウグソクムシからパワータイプなロボットに変形しました。

外側は銀色、中身は赤いというのが独特なカラーリングですね。
f:id:mirapedo3:20190922092316j:image

頭部はチープトイながらも中々にオリジナリティがあるデザインの頭部。カッコいいです。

f:id:mirapedo3:20190922092349j:image

武器には斧が付属。斧がメインウェポンって珍しいですね。
f:id:mirapedo3:20190922092420j:image

可動に関しては腕は前に出せないながらも結構ポージングできる方だと思います。地味に手首にも可動や回転があったりして拘りを感じます。
f:id:mirapedo3:20190922092402j:image

肩のダイオウグソクムシの脚はビーストウォーズのTFさながら機銃のように見立てて遊ぶのも楽しいです。

 

 

と、いうわけでシーバトロンACEよりダイオウグソクムシでした!
f:id:mirapedo3:20190922092336j:image

僕の家の近くに自転車で行ける距離に水族館があるのですが、そこでは取り扱いが無く家族で別の水族館に行った時に売ってたので喜んで買いました。

シーバトロンシリーズはジンベエザメは持っていたのですが、この「ACE」で出たものは今までと変形パターンが変わっていたので楽しみにしてたんですよね。

その中でも話題のダイオウグソクムシをチョイスしましたが、ガシガシ遊べて変形も面白い素晴らしいオモチャでした!