-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー チータス

そういぇ先日オークションで落とした仮面ライダーカリスが来ました。


カッコ良すぎます!
いつか記事にします。( 'ᴗ' )










さて、今回はヘケヘケよりチータスです。ビーストウォーズのキャラクターのリメイク版になりますね。

ではまずビーストモードから。




近年にリメイクされただけあって「チーター」としては完璧なプロポーションでは無いでしょうか?

横から見たら体型も見事!


立派にチーターしてるところに時代の進歩を感じますね!

チーターの顔です。
この涙ラインが入るだけでだいぶチーター感増します。


背中にあるスイッチを押すと…


口が開き目が赤くなります!
これはビーストウォーズ時の初期オモチャと後期オモチャの目のカラーリングの違いを再現していて面白いですね。


このヘケヘケチータス、チーターのオモチャとしてもかなり良くできてるレベルにあると思います。




チーターとして申し分なく動くのでは無いでしょうか?


伏せて身体を休めたりも出来ます。
こんなに良く動くようになったのは時代の進歩を感じます。


マシーンズ好きとしてはやはりマシーンズを経たからこそこのチーターに行き着いたのでは?と思ってます(笑)










それではチータス、変身ジャン!


結構複雑な変形をします。
フレームで繋がれた下半身や腕など、面白い構造です。










チータス、ロボットモード。


かなり細身でどっちかというとマシーンズチータス寄りなプロポーションです。
…かなり好きなんですが、BWの「チータス」のリメイクとしてどうかと言えば疑問です。
リメイクというからにはBW期のオモチャの変形ギミックやパーツ配置に近づけて欲しかったのは本音ですね。

しかし、何が良いってこの顔です!


かなりアニメに近い顔になっています!これだけで買った価値があります!

ちなみに顔がメッキ処理なのはBWのアニメのCG感を表しているのかもしれませんね…( 'ᴗ' )


可動は優秀です。




腕のガワが若干干渉しますが、問題なく動くのでは無いでしょうか。
さすが最近のTFですね!


チーター時の尻尾はテールホイップという武器として持たせられます。
剣のような感じですかね。しかし「ホイップ(ウィップ)」ということは鞭ですかね…


BW劇中ではチータスは重火器を使っていたので、この辺もなんとなくマシーンズチータスからのイメージの流入な気がします。

デストロンをぶっ叩くジャン!


打つべし!打つべし!


そしてスネ部の装甲を開くと…


中には手裏剣型武器の「チーメランカッター」が!


チーメランの名前もBWリターンズ劇中で発した台詞から来てますね。

チーメランカッターを投げるべし!



カッターと名につくくらい
なので近接武器としても使えそうですね。


切り裂くジャン!


そしてテールホイップとチーメランカッターを同時に装備してフル装備!


オレって最強ジャン!





そしてちょっとオリジナル遊びです。
腕部のチーター腕を展開して「チータスクロー」モード!


なんだかマシーンズチータスめいたプロポーションになりますね!( 'ᴗ' )


デストロンを引き裂くジャン!














と、いうわけでヘケヘケよりチータスでした。


BWが世代というのもあってチータスがリメイクとしてリリースされた時は嬉しかったですね!
まだこのヘケヘケチータスが出たころはビースト戦士のリメイクがかなり珍しかったので、チータスも飛びついて買いました。

今ではビースト戦士が沢山リメイクされていて嬉しいですね!良い時代になりました…!


















オマケ。


チィーリー‼