-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

66アクション仮面ライダー 仮面ライダー龍騎

仮面ライダー熱が高まったのでS.H.Fのカリスをヤフオクで落としてしまった…
カリスは平成1期の中でもかなり好きなライダーです。少女を護るダークヒーローというのがツボすぎますね。














今回は仮面ライダーからです!
食玩「66アクション 仮面ライダー」より仮面ライダー龍騎です!( 'ᴗ' )


最近ずっと気になってたので、とりあえずなんか買ってみようと思い近所のスーパーに売ってるものの中から龍騎をチョイスしてみました。



中々良い出来なのでは無いでしょうか?塗装も綺麗です。
複眼がほかのライダーと違ってクリアパーツでなく塗装なのが残念ですがそれは我儘というものでしょう。

「66アクション」というシリーズ名は66mmという意味らしいです。


アクションの名の通り良く動きます。
食玩ながらこの可動範囲は凄い!( 'ᴗ' )

ドラグバイザーもついてるので構えるポーズなんかも楽々取らせられます。


流石にカードは付いてませんが少し開いた手が付属するので自作すれば持たせられそうですね。

交換した手は付属するスタンドに取り付けておく事ができます。


簡単な構造ですが、使い勝手の良いスタンドです。

スタンドを利用すれば片足を上げたキックのポーズなども楽々取らせる事が出来ます。





仮面ライダー龍騎といえば「アドベントカード」を用いて契約したモンスターの力を装備として利用出来る能力でしたね。
この66アクション龍騎にもいくつかの武装が付属します。

まずは「ソードベント」
龍騎の専用剣であるドラグセイバーを召喚します。


剣を振るうポーズも楽々決まりますね。



劇中ではディケイド版含めよく使ってた印象です。


防御シールドを召喚する「ガードベント」
龍騎専用盾のドラグシールドを召喚!


劇中ではあんま上手いこと使ってなかった(笑)印象ですが、きっとそれは龍騎に変身する真司の戦闘センスの問題でしょう。


まぁ後半は強力な戦士として成長するのですが…


そして近接攻撃武器を召喚する「ストライクベント」
龍騎のストライクベントは龍の頭の形の手甲、ドラグクローです。


近接攻撃武器だと思うのですが劇中では火球を放つ「昇竜突破」が得意の武器でしたね。


しかも結構強力でした。



ドラグセイバーとドラグシールドは両方とも同時に装備できます。


攻防一体!フル装備!
ちなみに構造上ドラグクローは装備させられませんでした。( 'ᴗ' ;)


そしてなんと各パーツを合体!


龍騎の契約モンスターである「ドラグレッダー」にすることが出来ます!これは驚きでした!
食玩ながら各武装とさらにドラグレッダーへの合体も出来るなんて驚愕でした!

ちなみにドラグレッダーの胴体部は余剰パーツとなります。

仮面ライダー龍騎に出てくる各ライダーの武装は契約したミラーモンスターの身体の一部を装備として借りるという設定でした。
難しいかもしれませんがほかのライダーもこの66アクションで出て欲しいですね。( 'ᴗ' )




そして武器の持ち手がちょうどいい形状をしているのでこの特徴的なポーズも取らせる事ができます!


「ファイナルベント」

放て!必殺ドラゴンライダーキック‼︎


戦わなければ生き残れない!




















と、いうわけで66アクション仮面ライダーより仮面ライダー龍騎でした。


食玩でこのクオリティ…初めて触った66アクションは感動でした!
次はアギトが出るらしいので欲しいですね。アギト好きなんです。
色々なライダーが続々とラインナップされてるので後が楽しみですね。
ギルスとかカリスとか出て欲しいですねー。










ちなみにこの66アクション龍騎、すごく小さいです。


ウィーリーが大分大きく見えます。( 'ᴗ' ;)