-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストマシーンズ ブラストチャージ

3月も半分ほど過ぎましたね。
僕は花粉症がヒドイのではやく3月が終わって欲しいです。
大体桜が咲く頃に花粉症も終わるので、4月がはやくきて欲しいです…( 'ᴗ' ;)

本当杉の木を切り倒す新しいビジネスとか無いかなあー(笑)

もし杉の花粉が毒性があったら確実に日本人の半分は死ぬでしょうね…









と、そんな物騒な事をかんがえつつ…


今回は「ビーストマシーンズ」よりブラストチャージです。
ボットコントイではストライカの色替えでストライカのドローンと言う事になってましたね。( 'ᴗ' )


まずはビークルモードから。



装甲車ですね。

後ろから。



後部に見えてるダイヤルを回すと砲塔が回転します。


砲塔は回転以外にも上下に動かす事もできます。




ミサイルは真ん中のみが発射できて、左右のミサイルは刺してるだけ。という仕様です。



紛失防止にもなりますね!( 'ᴗ' )




ミサイルを全部外すとこんな感じです。
メッキが眩しいフロントですね。






スプリングでフロント部分が飛び出します。
ビーコンズ特有の顔のような生物感あるギミックです。



顔…もといフロント部は左右に振ることもできます。




ちなみに口?のようなスリット部の奥にスパーククリスタルが入っています。



…ちょっと見づらいですね。









それでは、ブラストチャージトランスフォーム!



ビーコンズの中でも結構複雑な変形ギミックです。
広げて畳む…広げて畳む…というような変形ですね。









ブラストチャージ、ロボットモード。



張り出した胸が特徴ですね。胸のミサイルを外すこともできます。



タイヤが重なった脚部が特徴的です。
ここの変形が面白くて好きですね!( 'ᴗ' )


ちなみに見栄え優先で足を若干逆関節気味に立たせてます。それにあたって脚部の関節を強化するなどの手を加えてます。

本来の説明書に記載されてるロボットモードとも脚部の解釈が違います。




上記の改良により稼働も大幅に良好になりました。
本来は股関節が結構ゆるゆるで膝も曲がらないのですが、こんな感じでポーズも取れるように。




やはり手を加えると愛着が湧きますね!

ポージングが多様になり遊びやすくなりました!









外したミサイルは手に武器として持たせる事ができます。



ミサイルでぶん殴るなんてかなり物騒ですね(笑)


ワイルドでかっこいいです。






胸にもミサイルを装備できます。
マクシマルズに発射だ!






ブラストチャージ、フル装備!



三刀流にも見えますね!( 'ᴗ' )




ビーコンズ特有の下半身変形モードも。
こっちの方が安定感はありますね。













オリジナル変形!
ブラストチャージ、ジェットモード!



複数のタイヤがブースターなイメージです。



マクシマルズを爆撃だ!










と、いうわけでブラストチャージでした。
オモチャは手を加えると本当お気に入りになりますよ…なんというか「ダメな子ほどかわいい」といったかんじでしょうか?(笑)



これもミミさんに触らせてもらった事により凄く欲しくなってしまったオモチャですね。
マシーンズ系は本当に触ると面白いのばっかなんです。奇抜な外見のキャラが多いですがオモチャとして面白いものが多いというのがビーストマシーンズ系の魅力だと思いますね。














オマケ。



ブラストチィーリー!!



ビークルでも合体!