-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ ラットル

今回はいきなりレビュー( 'ᴗ' )



さて、それでは「ビーストマシーンズ ラットル」を紹介します。
なんというかインパクトありすぎなラットルくんになってしまいましたね。
正直言ってこのマシーンズラットルのせいでマシーンズ系に手が出なかったというのはあります(笑)


それではビーストモードから。

なんというか…おそらくなんですけど、10人が見たら10人が「キモイ」と言う有無を言わさぬネズミです。
でもこの背骨とシッポが繋がってるようなデザインはステキ。


だいたいこの状態で箱に入って売られてるのですが、これを見て欲しいと思えるかどうか…なにかを試されてる気さえします。

後ろ姿もなんだか生々しいです。
尻尾が良い感じにキモさを演出してると思います。





なんといかこの目がキモさの大きな要因だと思うんですよねー…。
なんで目の周りを塗っちゃったんだろう。しかも黄色。

口は開閉可能です。

ちなみに尻尾を左右に振ると連動して首と耳が動くギミックがあります。
耳が動くのは素直に感動しますね。




立ち上がったポーズもできます。
慣れてくればなかなかプリチーに見えますね!

…見えますね!





ちなみに目の集光率がかなり良く、暗闇でも角度が良ければ結構光ってくれます。

それが中々に不気味で…良し!
この不気味感が好きですね。













それではマシーンズラットル、変身!

かなり複雑な変形です。
身体の中身を入れ替えるような構造ですね。

変形途中ですが、ボディ内部にスパーククリスタルが。
ちなみにここで尻尾の位置を付け替えてます。













マシーンズラットル、ロボットモード。

ハンチバック…せむし男体型ですね。
個人的にはこの独特なプロポーションがめっちゃかっこよくて大好きです。





可動はかなり優秀です。
掌の穴は武器を持たせる用のジョイントです。

動かすとどうでしょう。中々かっこいいんですよ!




頭部の透明なバイザーを上下に動かすと口を開閉するギミックがあります。
このバイザーを上げてるときの方が劇中に似てる気がします。

しかしマシーンズチータスといいロボットモードの口パクギミックってのは面白いですね。
ポージングに幅が出ますし、キャラクターがいきいきする感じがします。






尻尾は外して手に武器として持たせる事ができます。





ビースト戦士お得意のムチですね。(笑)

…まぁ、尻尾って結構処理に困りますからね。ムチにしてしまうのがデザイン的に一番ラクなのかも知れませんね。



テイルウィップで攻撃!









そしてもうひとつの武器、車輪に隠されたホイールブレード!

クリアオレンジのブレードがかっこいいんですよ!
車輪の一番外側のパーツをスクラッチするように動かすとブレードがせり出てくるのですが、これがなんとも楽しい!( 'ᴗ' )






ラットルフル装備!

なかなか強そうですね。
肩が横に開けないんですけど、気にならないですね。
ポージングにはあまり影響を感じないです。







そしてマシーンズラットルといえばこの下半身車輪モード!
まるで車いすのようです。
劇中では主にこの姿がロボットモードとされていました。

精神的に未熟なせいで上手く変身できなかった…という設定でしたね。
最初この姿のラットルくんを見たときは結構ショックでしたね…




しかし劇中の活躍もそうですが、肉体的精神的ハンデがあったとしてもこんなにかっこいい!ヒーローなんだ!というメッセージが籠められていると思うんです。
それはとてもポジティブなメッセージだと僕は思いました。

そんなこんなでこの形態もとっても好きです。
動かすとかっこいいですしね!( 'ᴗ' )





この形態でもホイールブレードの展開ができます。

ヒットアンドアウェイ戦法が得意そうですね!















オマケ。
オリジナル変形!マシーンズラットルビークルモード!

メタルスラットルのビークルモードのようなイメージです。

個人的にはかなり気に入ってる形態です(笑)




これもオリジナルな遊びかたなんですがこのラットルくん、このように変形させると胴体内部に良い感じのスペースが。


なので色々入れてみました。

とりあえず近くにいたスパイダーマンを入れてみました。パワードスーツ風ですね。





サイズ差が結構あるので良い感じに収まってくれました(笑)

名づけるならラットルストライクといったところでしょうか。( 'ᴗ' )











そんなわけでマシーンズラットルでした。
割とそそのかされた感あって買ったラットルですが、最初こそその異様な見た目に忌避したもののオモチャとしてすごく良く出来てるものでした!
マシーンズ沼に大きく引き込んでくれたのもこのラットルです。

多少見た目が悪くても味がかなり美味い料理、そんな感じなのがこのマシーンズラットルですね。
割と出回ってますし、安価なので是非オススメしたいですね。( 'ᴗ' )















オマケ。
マシーンズラットリィーリー!!

ビーストモードでも合体!

なんだかスカイリンクス的( 'ᴗ' )