-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストマシーンズ バズソー

そういえば無事にゴーシューター届きました。


これはいいものです。
この型を持ってなかったので、凄く新鮮で楽しいですね!









さて、今回もマシーンズのマクシマルズより。
今回は「マシーンズ バズソー」です!

まずはビーストモードから!


蜂ですね。かなり色がケバいです(笑)


後ろから。
翅が凄く綺麗なんですよね。



翅は広げることもできます。
顔も左右に振れます。
脚は動かないですが、あんま動いても虫系の脚は扱いづらいのでこんなもんが良いと思います。



そしてこのマシーンズバズソー最大の特徴がこの腹部です。
なんとバネですよ。
後にも先にも無い斬新すぎるデザインです。

最初はこの処理にかなり嫌悪感ありましたが、ポーズもつけやすくて悪くないんですよ(笑)



こんなポーズもバネだからこそ簡単にできます。
フレキシブルに動いてくれますね!













さて、マシーンズバズソー変身!
これもかなり変態変形です。
脚部の一部が片腕に、腹部がもう片方の腕、背にあった翅がロボットの足になるという…


これは触る価値あると思います。











マシーンズバズソー、ロボットモード。
細身でスマートなプロポーションです。





右手が虫の脚、左手がバネとかなり異形の見た目です。
右手は肩と肘と虫脚の根元が動くので結構可動します。



左手は見た目のまんまです。バネです。
若干ポーズ付けづらいですがこんなもんかと思ってしまえば気にならないですね。





顔も目が4つあるようなデザインです。TFの中でもひときわ異形なんじゃないでしょうか?
しかしマシーンズブラックウィドウといいマシーンズの虫系戦士は多眼というルールでもあるんですかね(笑)








さて、個人的にはこのマシーンズバズソーかなりツボなんです。



足がハイヒールに見えませんか?見えますね!
そう思ったらこのバズソーが女性戦士に見えてしまった結果、凄く惹かれてしまいました(笑)
どうでしょう。なんとなく女性っぽさありますよね。





このくびれた細い腰も女性っぽさに拍車をかけてる気がします。
という訳でみらーじ的にはマシーンズバズソー女性戦士説を推してます。
頭の触覚でさえウサ耳的なパーツに見えてきます。






ちなみにこのマシーンズバズソーはみらーじにはこんな感じで見えてます。




なんかボンデージっぽい感じがして最高です。


ちなみに左手を開くと中にはスパーククリスタルが。







そして左手からはニードルを展開!
スライドして伸縮します。
ビースト時には毒針にもなりますね。




ニードルで攻撃!
鎌のようにも見えますね。
Sっ気たっぷりな感じがよいですね( 'ᴗ' )




蜂のように刺す!
見た目からキャラクター性を感じられて良いですね。
















オマケ。
オリジナル変形、バズソービークルモード!


ちょっと強引ですがジェットみたいなイメージです。


メタルスワスピーターもジェット機っぽいビークルモードだったのでこのマシーンズバズソーもジェット機を目指してみました。


機首が開いて必殺ブラスターだ!











このバズソーも前回のクイックストライク同様かなりの小型になっています。
ウィーリーと比べてもこの通り。


この大きさであそこまでの変態変形をこなすのが驚きですね…








と、いうことでマシーンズバズソーでした。
このマシーンズバズソーは買おうと探していたときにtwitterで仲良くしていただいてるガンボイさんが譲ってくれた思い出深いオモチャです。
本当にありがとうございました。( 'ᴗ' )☆

このバネが「ないわー」と長年思っていたのですが…脳内解釈でここまで評価が変わるのがビックリです(笑)
それもこれもこのバズソーの造形のおかげなんですよね。ハイヒールっぽいからこそここまで自分の中で意味が変わったんですよね。

「造形から読み取れる情報」これもTFのひとつの楽しみ方であり、奥が深いところなんだと思いますね。( 'ᴗ' )















オマケ。

マシーンズバズソィーリー!!!