-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

マメコロイド ナッツ イエロー

ここ最近、ハワイから帰ってきてバタバタしていまして一息ついたらもう7月になってしまいました。

先週くらいに地元の平和島でやってたAKガーデンに行ったり、昨日はスーフェスに赴いてました。両イベントとも息子がいたのでそそくさと退散したのですが、中々の収穫がありました。

 

 

まずはAKガーデンで買った素敵オモチャから!

バジルの造形魂」さんで購入した「マメコロイド ナッツ イエロー」です!

まずはビークルモードから。

f:id:mirapedo3:20190701122405j:image
f:id:mirapedo3:20190701122330j:image

まるでビートルのような丸っこくて可愛い車です。レトロっぽいデザインも良いですね。f:id:mirapedo3:20190701122336j:image

ちなみに組み立てキットとなってます。生まれて初めてピンバイスを使用して組み立てました。慣れない作業でしたが素人の僕でも簡単に組み上げることが出来ました!

 

コクピットは開閉可能。
f:id:mirapedo3:20190701122351j:image

中に入ってるパイロットのフィギュアを取り出すことが出来ます。
f:id:mirapedo3:20190701122348j:image

ちんまくて可愛いです。こういうギミック大好きです。

 

それでは変形開始!
f:id:mirapedo3:20190701122410j:image

まずは車体下部から腕と脚を展開します。
f:id:mirapedo3:20190701122334j:image

そしてタイヤをボディに収納します。
f:id:mirapedo3:20190701122402j:image

本体を二つ折りにしていきます。
f:id:mirapedo3:20190701122345j:image

そして細部を調整して…。

 

完成!

マメコロイド ナッツ、ロボットモード!
f:id:mirapedo3:20190701122342j:image
f:id:mirapedo3:20190701122324j:image

丸っこい胴体が可愛いロボットですね!

少ないステップで簡単に変形できるのでストレスが無く遊べます。

 

腕や足が可動します。
f:id:mirapedo3:20190701122354j:image

コミカルで可愛いですね…!
f:id:mirapedo3:20190701122358j:image

つい手にとって遊んでしまう気軽さがあります。
f:id:mirapedo3:20190701122327j:image

丸っこくて可愛いですがリアリティな説得力のあるデザインでもあると思います。

現実にありそうなロボットなのが良いですね。

 

 

 

と、言うわけで「バジルの造形魂」さんの「マメコロイド ナッツ イエロー」でした!
f:id:mirapedo3:20190701122339j:image

ピンバイスとドライバーさえあれば簡単に組み上げられ、変形も簡単でとても楽しいオモチャだと思います!

一目惚れで買ったのですが、とても素敵なオモチャで買ってよかった…と思いました。

イベントはこういう素敵な出会いがあるから良いですね!