-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

参乗合体 トランスフォーマーGO! ゴウケンザン

ちょっと遊びすぎてブログサボってました(笑)
土曜日におもちゃショー行って日曜日に遊びに行って飲みすぎて、月曜は二日酔いで一日グロッキーで…それであれよあれよと木曜日です(笑)

それでも最低週に一回はブログの更新したいところです。













さて、やっと合体編です!
ソードボット侍チーム集合!


パトカーと消防車とジェット機
もしかすると最初はみんなレスキュー系にするつもりだったのかな、なんて思わせるビークル達ですね。
ジンブは初期案がSF戦闘機だったらしいですけどね。( 'ᴗ' ;)
どうせならレスキュー系縛りでも面白かったかもですね。


ケンザンジンブガンオウ!トランスフォーム!


改めてカラーリングが実に戦隊ちっくというかエルドランちっくというか勇者ちっくでオモチャ感あって最高ですね。
それでは侍チーム合体(ユナイト)!


まずはガンオウから。


合体形態にトランスフォーム!

腰と足を構成します。


ガンオウの腹及び腰部を跳ね上げる事によって足を長く見せていますね。


お次はジンブ


合体形態にトランスフォーム!

腹を構成します。


コンパクトにまとまっていますね。ジェット機がこんなにコンパクトになるのって面白いです。( 'ᴗ' )


そして最後にケンザン


合体形態にトランスフォーム!

頭部と胸、両腕を構成します。


足がそのまま両腕になるので迫力あります。指の展開の仕方が結構好きです。



それでは脚部となったガンオウに…


ジンブが積み重なるように合体!


羽の先端と機首の先端でさらにロックしています。これによりガッチリとジョイントします。
そしてジンブに…


ケンザンが合体!
ケンザンも腰のと胸のジョイントとさらに背中にもジョイントがあるのでしっかり合体しています。




そしてケンザンのカブトが展開!



ケンザンの頭部に被せます。


各部を展開して…


完成!ゴウケンザン!


デカいです!そしてかっこいい!
この大きさは良い感じです。大きいオモチャはロマンです。

大きくて派手は鍬形、胸にはエンブレム風の装飾とかなり勇者ロボやエルドランのエッセンスがふんだんに入ったデザインです。


カラーリングもいかにもロボットアニメのオモチャという感じで凄く良いです。懐かしさすら覚えます。

当初から言われていますが、腕が長く胴長に見える独特な体型です。


しかし僕はこれが少し人の形を外れていて…なんというか人外っぽい体型で凄く好みですね。
彼らは人間の作ったロボで無く、「エイリアン」なんだというのを感じられる体型だと思います!凄く好きです!( 'ᴗ' )


頭と腰は回りませんが、腕と足の可動は優秀なんでは無いでしょうか?


ちなみに合体形態で取り回しやすいように主にロール軸の関節を強化してます。

おかげでストレス無く動かせるようになりました!


動かすと独特の体型も気にならなくなるんじゃないかと思いますね。

むしろ長めの腕が迫力を助長させてくれるような気がしますね。


このヒロイックさと人外感が同居してる感じがツボなんですよね…!


さて、ケンザン達の武器ですが勿論単品で持たせることも出来ます。


ですが…侍十文字、マッハ刀、ドリルラダーが合体!かなり長大な槍状の合体武器に!


やはり武器が合体するのは良いですね。
ちなみにこの合体武器の名前は無い…のかな?もし情報があればお願いします。

長くて大きいのでゴウケンザンに持たせても迫力は負けません。






さらに余ってたジンブガンオウのカブトも合体!



これは盾としてゴウケンザンに装備できます。




ゴウケンザン、フル装備モード!


武器やカブトなどとことん余剰を出さないスタンスは大好きです!


合体武器は長くて見栄えするので色々なポーズがかっこよく見えますね。


こうやって動かしてると首が回らない事が全然気にならなくなるくらいかっこよくて楽しいです。





ちなみにアニメではゴウケンザンでも侍十文字を持って戦っていました。


アニメだと大型化していましたがオモチャでも十分雰囲気は出てるのではないでしょうか。

決めろ必殺!「斬光十字」‼


二刀流も決まりますね!
…刀の長さが少し短いのでモンハンの「双剣」みたいです(笑)


合体盾もこんな感じで持たせるとブラスター風になりますね。


なんとなくTFといったら銃で戦ってるイメージなんですよね。





そしてここでオリジナル変形です。
ゴウケンザン、ビークルモード!




コンバトラーVのグランダッシャー的なそんなイメージです(笑)

レダコンに突撃‼


ちなみにちゃんとコロ走行できます。











と、言うわけでTFGO!よりゴウケンザンでした。


この武神のような姿がかっこよすぎますね…!
最初はこの独特の体型に眉をしかめたものですが、実際遊んでみると凄く楽しくてかっこいい!
手に取ってみて評価が変わったオモチャですね。

近年で日本オリジナルの合体戦士という事でかなり注目してましたが、個人的には大満足のオモチャです!( 'ᴗ' )☆

















オマケ。


ゴウケンザィーリー‼
さらに変形!