-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ビーストウォーズメタルス シルバーボルト

最近「コロッケそば」を食べてみたい。みらーじです。( 'ᴗ' )


さて、スーフェスの戦利品も良いのですが先日実家から持ってきたシルバーボルトの紹介です!







さて、このシルバーボルト。当時買ったものです。過去に持ってたオモチャをドッサリ処分したことがあったので、僕的には「当時品」が残ってるのは珍しい事になってしまったのです。


ちなみに後々買い直したものも多数あり、いくら多感なやんちゃな時期だったとはいえ本気で後悔しました。



それ以降、僕はオモチャは処分しない気で買うようになりました。



さて、前置きはこんなもんにして。
先ずはビーストモード!



メタルス期から出てきた複数の動物が混ざり合った戦士、それが「フューザー戦士」です。


このシルバーボルトも狼と鷹(鷲だっけ?)が混ざり合った姿をしています。




しっかし色もあいまって自然ですね。
アニメ見てても思いましたが、あまり混ざってる違和感無いですよね(笑)

すばらしい。


ビーストモードでは頭は動かないのですが、それ以外は可動は良好です。



羽も上下に動かせます。






おすわりワンちゃんポーズもできます。



ぷりちー。




尻尾を引っ張ると羽が前後にパタパタ動くギミックがあります。




劇中でも「パタパタ犬」なんて言われてましたね。



おなか部を開けるとシークレットエンブレムが。



ビーストではこのシークレットエンブレムをよく採用していましたね。





それでは、シルバーボルト変身‼︎



メタルス期のアイテムだけあって複雑な変形をこなします。

フレームを多用したような変形ギミックは楽しいですね( 'ᴗ' )☆





シルバーボルト、ロボットモード!



アイパッチ、白いボディ、逆三角形のプロポーションなどかなり「ヒロイック」な見た目!




白いボディが正義の味方感を醸し出してますね。



メタルス期だけあって可動はかなり良好です。



基本的な部分は大体動きますね。




強いて言えば腰回転が無いくらいでしょうか?


パンチ!





キック!




ヒーローっぽいので殴る蹴るポーズが似合いますね!( 'ᴗ' )




尻尾を引いて羽を前方に持ってきてランチャーモード!




ちょっとわかりにくいですね(笑)

風切羽を模したミサイルがついているのですが欠品してます。
…実家漁ったら出てきそうですが(笑)




そんなわけでビーストウォーズメタルスよりフューザー戦士ほシルバーボルトでした!

メタルスが大体小学4年生くらいだったので、当時買ったオモチャは思い入れがありますね!
久々に触ったらやっぱり楽しかったです( 'ᴗ' )








そしてオマケ。






シルバーボィーリー‼︎