-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

YES NO

昨日、1月11日はスーパーフェスティバル…通称スーフェスでした!

スーパーフェスティバルは個人ディーラーやトイショップが新しいオモチャや懐かしいオモチャを出店するイベントです!

掘り出し物などが見つかったりして思わぬ巡り合わせがあったりするんですよ( '?' )☆

TFならG1玩具や日本未発売の最新玩具まで、その他戦隊や勇者やはてまて怪しい海外パチもん玩具まで盛りだくさんのカオスなオモチャ箱に放り込まれた気分になりますね!



というわけで僕もスーフェスに参加してきました!



今回はいつも仲良くしてるモロコシさんとカオナシさんと一緒に巡りました。


その他、twitterなどで絡ませていただいてるクロさんやブタタマさんやA3さん、ミミさんや緑カエルさん、カイエンさん、ローグさん、ガンボイさん、リペあきさんなど多数の方にご挨拶できました。
CIA情報員さんやむろむろいさんなど、初めてお会いできた方もいらして、凄く楽しい時間が過ごせました!

twitterで絡んでてもお会いできなかった方々もいたみたいですが、いつかお会いしたいですね。


と、身内ネタでした。




そんなこんなで今回のスーフェスの戦利品です!

簡単に紹介!


先ずは今回のメインで探してたこれ!
DXゴルディマーグです!



年末に中野まんだらけで見かけたは良いものの、結局買い逃してしまったものだったのでスーフェスで見つけられて良かったです

システムチェンジ!



ガオガイガーでは珍しい架空のビークルになります。

そしてDXガオガイガーと合体!



これがやりたかったー!感動です!



お次は超勇者復古列伝マイトカイザー。
割と衝動で買ったのですが、僕は勇者だとマイトガインが一番好きなのでかなりのお気に入りに!

先ずはドリル特急から



ドリル付きの電車とかこのセンス、たまんねー!

ドリル特急単品。




コンテナ部もマシンとして成立するデザインになってるのが好きです。





カイザーマシン。
カイザー1




カイザー2




カイザー3




カイザー4




カイザー5




そして合体!カイザージェット!
ビークルのみでの合体もあるのがポイントですね!




そしてさらに変形!
マイトカイザー
?



かっこいい!
ドリルですよドリル!





そしてここからはいただきもの。
カオナシさんから頂いたものです。
ウェブダイバーよりダイタリオン!



このスチームパンクな飛行船がかっこよすぎます!

これは小ロボのタイタン



なんだかベクタープライムみたいですね。

そして変形!ヘッドオン!



ダイタリオン!かっこいい!
スチパン魔人ですね。



こちらはガンボイさんから頂いたもの。
ビーストマシーンズ(BWリターンズ)よりリターンズメガトロン!



写真だと微妙だと思ってたんですが、手に取ると予想以上に良い!

マントを展開!



かっこいい!

そしてドラゴン形態に変身!



ドラゴンメガトロンを彷彿とさせますね。



カオナシさん、ガンボイさん、本当にありがとうございました!

そんなこんなでスーフェス戦利品でした!