-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シージ レーザービーク&ラヴィッジ

ブログを書く用にオモチャの写真をストックしてたのですが、シージサウンドウェーブがあまりにも良かったため→その勢いでシージのカセットロンを買いました。

 

そんなわけでまずはカセットロン達から。

今回はTFシージより「サウンドウェーブスパイパトロール」です。

f:id:mirapedo3:20190528171601j:image

レーザービークとラヴィッジ…つまりコンドルとジャガーのセットですね。

 

まずはレーザービーク。

カセットモードから。

f:id:mirapedo3:20190528171627j:image
f:id:mirapedo3:20190528171604j:image

G1のコンドルのカセットモードに似たカラーリングになってますね。

今回はあくまでカセットテープではなく、カセット風デバイスへの変形になってます。

なのでカセットテープにあるような穴などは無いデザインになってますね。

 

それではトランスフォーム!f:id:mirapedo3:20190528171635j:image

本体下部から脚部を展開。
f:id:mirapedo3:20190528171703j:image

羽を広げます。
f:id:mirapedo3:20190528171624j:image

頭部を展開。
f:id:mirapedo3:20190528171555j:image

ブースターを展開して…。

 

完成!

レーザービーク、ビーストモード!
f:id:mirapedo3:20190528171659j:image
f:id:mirapedo3:20190528171553j:image

オモチャのG1のコンドルとの最大の違いはキャノピー状の頭部ですね。

これはトランスフォーマーのアニメ第1話で出てきた顔なんですね。シージはサイバトロン星での姿という事なのでこの顔なんですね…!

 

全体的なプロポーションはG1版そのまんまという感じですね。

余剰パーツが無くブースター部ごと変形するのが今風ですばらしいです。
f:id:mirapedo3:20190528171632j:image

首は伸ばすこともできるので飛行状態という感じで遊べます。

f:id:mirapedo3:20190528171617j:image

カセットモードの裏側からはジョイントが展開するので他のトランスフォーマーに装備させることができます。

 

 

おつぎはラヴィッジ。

早速トランスフォーム!

f:id:mirapedo3:20190528171655j:image

まず前足を展開します。
f:id:mirapedo3:20190528171558j:image

後部ブロックを展開します。
f:id:mirapedo3:20190528171647j:image

後部ブロックを折りたたみます。
f:id:mirapedo3:20190528171614j:image

後脚を付け根から回転。
f:id:mirapedo3:20190528171611j:image

前足を折りたたみ、後脚を展開。
f:id:mirapedo3:20190528171652j:image

頭部を展開して…。

 

完成!

ラヴィッジ、ビーストモード!
f:id:mirapedo3:20190528171629j:image
f:id:mirapedo3:20190528171608j:image

プロポーションはG1と違い動物らしくなりました。

G1版の方がしなやかさはありましたが…。

力強くなりましたね。

f:id:mirapedo3:20190528171639j:image

四肢はある程度動かす事ができます。
f:id:mirapedo3:20190528171642j:image

前足は広がることも可能。

地味に変形と可動を両立したデザインになってるのが素晴らしいです。
f:id:mirapedo3:20190528171649j:image

ラヴィッジもカセットモード裏側に他のTFと絡めるためのジョイントがあります。

 

レーザービークとラヴィッジの真価についてはまた次回。

色々絡めた遊び方を紹介したいです。

 

 

 

と、言うわけでトランスフォーマーシージよりサウンドウェーブスパイパトロールことレーザービーク&ラヴィッジでした!

f:id:mirapedo3:20190528171621j:image

何気に「リメイクされたサウンドウェーブ」の「カセットロン」を買ったのが初めてだったりします。

 

ちなみに僕の持ってるものだとG1のサウンドウェーブでは無くサウンドブラスターを持っています。

mirablo-3.hatenablog.com

サウンドブラスターにはウイングシングとエネミーが付属してました。

 

過去のジェネレーションズ版やレジェンズ(TR)版など、カセットロンのリメイクを何故か買って来なかったので今回は新鮮でした。

サウンドウェーブと絡めるとその真価を発揮するのでそれは次回に。