-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストウォーズ リターンズ ビーコン オブシディアン

今月MPスターセイバー以外にTFクラウドのヘルスクリームとロードバスターが来ることをすっっっっかり忘れていて軽く焦ってるみらーじです。( 'ᴗ' ;)



一ヶ月にオモチャはひとつくらいに抑えたいのですが、1月、2月、3月と見事に守れてないですな…





まあ、なんとかなるでしょう(笑)













と、いうわけで今回は「ビーコン オブシディアン」です!

まずはビークルモードから!( 'ᴗ' )



オスプレイっぽい航空機ですね。





このオブシディアンはストライカをオクで買った時に一緒についてきたものです。

…ですが、このオブシディアンもかなり面白いオモチャになっていてすぐ気に入ってしまいました!






プロペラは前に向ける事もできます。



高速移動形態…みたいなイメージに見えますね。
このプロペラはミサイルにもなっていて、後ろから押し出す事で発射できます。









根元がボールジョイントで接続されてるので結構フレキシブルに動かす事ができます。



機首は引き延ばすこともできます。


機首はまるで動物の首のように動かす事ができます。ビーコンズお決まりの生物っぽいギミックですね。( 'ᴗ' )



まるで猛禽類のような獰猛さを感じさせます。







それではオブシディアン、オブリテレイト‼︎



機体後部を動かすと連動して機首が下がり、頭部がせり出てきます。

一箇所を動かすと他の部分が連動するのがまさに生きた機械!「トランスフォーマー」らしさを感じますね!

この連動変形、凄く楽しいです( 'ᴗ' )








オブシディアン、ロボットモード。



下半身が細いので割とマッチョなイメージです。
クリアパーツの集光率がいいので目が良く光ります。かっこいいですね( 'ᴗ' )



肩が横に開けないのですが、可動は優秀です。






変形の都合上、肘が二重関節になってるので深く曲げることができます。




それにしてもこの腕で殴ったらかなり威力がありそうですね…




プロペラ部を前に向けて攻撃!





胸部を前に向けて一斉射撃モード!





腕を畳んでプロペラで切り裂く感じで。



ローターブレード!








ビーコンズ特有の下半身変形モードもできます。



劇中だと基本この形態でしたね。











オリジナル変形!



オブシディアン、ビーストモード!



…ぶっちゃけガウォークです(笑)








ちなみにこのオブシディアンはかなり小型です。
ウィーリーと比較してみました。



かなり小さいです。
大きさの割に良く動きますね。ビーストくらいの時代は小さくても良く動くTFが多かったイメージです。












そんな訳でビーコンオブシディアンでした。



結構劇中に近い方なので、もう少し大きいサイズで出てくれると嬉しかったですね。
BOTCONのボックスでは大きくなってましたね…いつか欲しいです。

手に取りやすいサイズなので、出してるとつい遊んでしまうオモチャですね。



このマシーンズ版は劇中と色が大分違うのですが、この爽やかなグリーンが目に優しくて好きですね。( 'ᴗ' )

















オマケ。



オブシディーリー‼︎