-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

アンビリーバーズ

新年明けましておめでとうございます。




年末から遊んだり遊んだりで忙しくて、あまりブログに着手できませんでした(笑)

主にモンハンのせいですね…
年末年始は友人宅に篭ってモンハンしたり自宅で通信プレイで朝から晩までモンハンしたりしてました。
しかし家にいながら友達と遊べるというのはすごい時代になりましたよね。
モンハン+スカイプで外に出ずとも集まって遊べますからね!
素晴らしいです。


そしてここ最近新しいおもちゃは特に買ってないのですが、久々に出して遊んだ「ゴーバスターズ」のロボットが凄く楽しくて再び熱が。


ゴーバスターズのロボはプレイバリューも高いですしまるで勇者ロボのような構成の合体をしますし、ああ…ロボでガチャガチャ遊んでる!感が好きですね。


そしてここ最近で唯一集めた戦隊ロボでもありますが、近年の戦隊ロボのリリースされる種類や最終商品まで集めた場合のしまい場所を圧迫される感じなんかがよく分かりました(笑)


ゴーバスターズ以降はまだ新しい戦隊ロボに手を出せていません…
新しい戦隊ロボも欲しくなるのですがやはりスペースの関係で二の足を踏んでしまいますね…( 'ᴗ' ;)
しかし気になるものがあれば思い切って買ってみるのも良いかもですよね!

今はゴーカイオーが気になってたりします。






さて、僕は流行ってるコンテンツには(気が向けば)目を通しても良いかなというタイプなのですが、ここ最近見事に「ガールズ&パンツァー」にハマってしまいました。

ガルパン自体は知ってましたがなんとなく見てなかったんですね。
WoTをやってる友人がガルパンにはまり評判を聞いていて、昨年末に公開された劇場版にもなんとなく誘われたりしていましたが「まぁ…後で良いか。」くらいに受け止めてたのですが、先日ガルパンの特番が誤って録画されていてなんとなく観てみたら「良いかも知れない…!」と、なり。

そしてAmazonプライムで全12話が無料配信(に近い形)されていたのでここ数日で全話+OVA(アンツィオ戦)を視聴した結果、見事にハマりました。

いやー、良かったです。
話も王道というか、努力あり友情あり勝利ありというような楽しみやすい構成だったのが入り込みやすかったんだと思いましたね。


戦車で遊びたくなったので今度実家からN.E.S.Tブラジオンでも持ってこようかな(笑)



ガルパンに出てる戦車でTFのモチーフになってるやつってあるのかな?