-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

食玩 ガンガンチェンジゴースト オレ魂

つい先日、見返してたクウガをとうとう完走しました…
いやー、面白かったです。
そんな訳でクウガ熱が燃え上がってた中で買ったのがこれ。



トライチェイサーとゴウラム!
バイクのオモチャって楽しいですね…!
これに乗るクウガはまた別に探してます。
このトライゴウラムは近いうちに記事にしたいです。









さて、今回はつい最近発売された仮面ライダーゴーストの食玩です!


ガンガンチェンジゴーストというシリーズです。今回紹介するオレ魂の他にムサシ魂、ロビン魂がラインナップされていました。
特にロビン魂はまだGCシリーズが出てないので早めに出た立体物という事で興味を惹かれましたが、今回はオレ魂だけつまんでみましたり


まずは仮面ライダーゴースト オレ魂の状態から。


ちんまくて可愛いスタイルですね。
フードを被った状態の造形ですね。


身体の模様やベルトもちゃんと再現されています。


変形の際のヒンジをベルトにしてるのは結構上手いですね。


思ったより可動します。
手には変形の都合上回転軸がありますし、首も変形の副産物でまわす事ができます。


なので思ったよりポーズをつけて遊べますね!


GCシリーズのオレ魂と。


大人と子供って感じがしてかわいいですね。





それではメインギミックの変形です!
ガンガンチェンジ!
先ずは手を回転させて裏表をひっくり返します。


そして手を上に上げて腰を回転させます。


すると胸と顔が連動して回転!
ひっくり返ってオレゴーストの顔が出現します。
そして下半身を背中側に折りたたみ…


しっぽを出して完成!


オレゴースト!
これもまたちんまりしててかわいいですね!


…どうでもいいですが、オレゴーストのヒョロっとした部分って「しっぽ」だったのですね…


しっぽ…?ともかくかわいいです。


オレゴーストもオレ魂同様変形の副産物で結構可動します。



GCのオレゴーストと。


空飛ぶパーカー×2

そしてそれに追い掛け回される主人公。







ちっちゃくていい感じのサイズかな?と思ってゴーストドライバーに乗せてみました。


フタを閉じると瞳の部分にいい感じにオレゴーストの顔が見えました!


バッチリミナー!


他のアイテムと絡めて遊んでも中々楽しいです。( 'ᴗ' )








と、いう訳でガンガンチェンジゴーストのオレ魂でした。


こういう面白オモチャって好きなので買ってみました。
ギミックは面白いですしSD体型も中々かわいいです。
食玩なので価格も安いので気軽に買えるのがいいところですね!
ムサシ魂、ロビン魂も気になるところです!