-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

TK タイヤセット ファースト

そういえば先月30日でこのみらーじのブログ「みらブロ」が開設して一周年を迎えていました!
なんと一年間で来てくれた方は約22.500人!
いつも見てくれてる方々に感謝です…!

これからもそこそこコンスタントに更新するようにしていきたいです。
拙いブログですがこれからも「みらブロ」をよろしくお願いします!( 'ᴗ' )








さて、デッドヒートの記事に書いてましたがタイヤコウカン遊びをしたくなったので買いに走った仮面ライダードライブTKシリーズのタイヤセット ファーストです!

今の時期だと安く手に入って良いですね!(笑)




それではターイヤコウカーン!











まずは「ファンキースパイク」から。
ファンキースパイクタイヤを装備!

仮面ライダードライブタイプデッドヒートファンキースパイクといった感じでしょうか。
色が綺麗ですね。
特にギミックは無いです。

スパイクといえば格闘戦なイメージです。

トゲトゲを活かして戦ってる印象がありますね。
銃を使うと弾がトゲトゲになってたりしましたっけ。

以外にも万能なイメージのタイヤです。






お次はジャスティスハンター。
ジャスティスハンタータイヤはまずこのように分離させます。


そしてジャスティスハンタータイヤを装備!

仮面ライダードライブタイプデッドヒートジャスティスハンターといった感じですね。
色の親和性が高いですね。

格子を巧みに武器として使ってましたね。
後半まで割と活躍してたイメージです。

敵に投げつけると封じ込める牢屋に変形したりしてましたね。

なかなか便利なタイヤだったと思いますね!








そしてマッシブモンスタータイヤです。
マッシブモンスタータイヤはこのように展開します。


なかなかぶっ飛んだデザインのタイヤです(笑)
それでは装備!

仮面ライダードライブタイプデッドヒートマッシブモンスターといったところですね。
両手に装備した武器のおかげでシルエットが大きく変化して面白いです。

巨大な手に見える武器はなかなかどうしてモンスター感ありますね!
胸のタイヤの顔もシュールです(笑)

今回のタイヤセットのなかでは一番遊んでて楽しいですね。
やはりタイヤコウカン遊びは楽しいですね…プレイバリューが一気に広がって良いです!








折角なのでTKシリーズの他のライダーにもコウカンしてもらいました。
シグナルコウカン!

仮面ライダーマッハファンキースパイクといった感じですかね。
これも色がきれいな組み合わせです。

スパイクを発射してたたかえ!




お次はジャスティスハンタータイヤ。

仮面ライダーマッハジャスティスハンターといった感じですかね。
色がなんだかマッチしてます。

敵をとらえろ!




最後にマッシブモンスタータイヤ。

仮面ライダーマッハマッシブモンスターといった感じでしょうか。

やはりシルエットが大きく変わるのがおもしろいです。
てきを巨大な爪でやっつけろ!







それではタイヤコウカン。
チューン!ファンキースパイク!

背中にタイヤがつくので若干シルエットの変化に乏しいですね…

フルブレイク!スパイク!




お次はジャスティスハンター。
チューン!ハンター!

敵なのに「ジャスティス」というのが中々皮肉です。

ロイミュードの「正義」のためたたかえ!






そしてマッシブモンスタータイヤ。
チューン!モンスター!

まさに怪物、という感じがしてかっこいいです。

モンスターとなって敵を殲滅せよ!














と、いうわけでTKタイヤセット ファーストでした。

今の時期に買い集めるのは中々いいですが、若干種類が限られるのが痛いですかね。
ちょくちょく集めていきたいです!