-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

仮面ライダーゴースト ゴーストドライバー とか。

今日は!ゴーストドライバーの発売日!ですね。

と、言うわけで買ってきました。
今週は色々あったのですが今日この日のために頑張ってきたようなものです(笑)


朝起きてすぐ買いに走りました。
嫁には一緒に行こうと言われたものの、さすがに大型のオモチャを買ってるのを見られるのは何故か恥ずかしいのでやんわり断って一人で行ってきました。
お互いの趣味を知ってる夫婦間でも、そういうのありますよね(笑)




と、いうわけでゴーストドライバー!
今回は簡易レビュー、というような感じです。


仮面ライダーの新番組放映前にベルトを買いに行ったのが久しぶりです。
OOO以来…くらいですかね。


さて、それでは開封


うおお!めっちゃ不気味ですね(笑)
やはり一つ目というとショッカーの大首領を連想させますよね。
その辺が個人的にはツボです。
確かこの一つ目のデザインは仮面ライダー1号のタイフーンを意識したデザインなんだとか。

透明のカバーの下にうっすら歯のある口が見えるのが不気味!でもそれがいい!


ゴースト眼魂(アイコン)です。
これまた直球に目ん玉のデザインで不気味!
でもその不気味さが良いですね。


側面のボタンを押すと瞳孔部のアイコンが「G」に。




そして開いたゴーストドライバーにセット!


カバーを閉じます。


ドライバーの目の表示が「G」になってますね。

そして横のバーを引くと…


なんと瞼が閉じます!
このギミックには感動しました!ここの部分にかなりこだわったみたいですね。
…というかぶっちゃけ瞼が閉じるのってかなり不気味ですよね(笑)


そしてバーを押し込むと…
カイガン!


瞳の表示がゴーストの顔に!
オレ!カイガン!レッツゴー!カクゴ!ゴゴゴゴースト!



派手でガチャガチャした感じが楽しいですね!
もう一度引いて押し込むと必殺技音声が!ダイカイガン!
瞳の表示も必殺技のものになります。





このカバー部、外すとこんな感じ。
意外にメカニカルです。


これはこれで不気味です。
このゴーストドライバー、全体的に不気味で、それが良いですね!



以前買った100円のオレゴースト眼魂と。


既に三つの眼魂が!エジソン眼魂は気が向いたら紹介したいですね。

それぞれ裏側にあるQRコードが違うみたいです。
QRコードはゲームなど色々なものに対応してるとの事ですね。




こうやって遊んでると武器の方も欲しくなってきますね…
低年齢向けのアクションフィギュアも魅力ですね!
そして明日の放送がいちばん楽しみです!
楽しめる一年になる事を期待したいですね…!







仮面ライダードライブが大円団を迎えてから僕の中で仮面ライダー熱が再燃しています。
ゴーストにもすごく楽しみで個人的にハードルを上げすぎてないかと思ってるほどです(笑)
しかしこの熱が治らないのでとりあえず仮面ライダーゴーストを描いてみました!


このデザインも好きですね…!
なにより描きやすくて良いですね。










ちなみに。
僕はこの変身ベルトが無改造で巻けたりします(笑)


いちばんゆるいポイントから3つめくらいまで詰めてます。
あんまり細いのを気にしてるので最近は鍛えてたりしてます!