-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

食玩 トランスフォーマー Dコレクション チューインガム

6月になりましたね。
今月はCWスペリオンやらMPコンボイ2.0再販とか色々あるみたいですがスルーの予定です。

おもちゃショーやらTFKもありますからね…
イベントが多いと調子に乗ってお金を使いすぎてしまうのでオモチャを控えることによって抑えるのです…(笑)













さて、今回は食玩のTFです!
カバヤから最近発売されたばっかのTF Dコレクション チューインガムです!

近所のスーパーでたまたま見つけたのでひとつ買ってみました。( 'ᴗ' )


みらーじがひとつチョイスしたのはメガトロンです。



では開封


なんとクリアVer.でした。
個人的にはノーマルVer.が欲しかったところ( 'ᴗ' ;)


腕や手首、首は可動します。ちょっと嬉しいですね。


融合カノン砲を構えるポーズも決まります。


さらにレーザーダガーが付属。


かっこいいですね!
しかしエナジーメイスでも良かったのでは…?



ちなみに結構細かくパーツ分けされてます。


これはメガトロン様のパンツとブーツです。取り外せます。
なんだか扇情的ですね(笑)





G1メガトロンと。


このDコレクションはかなり小型ですね。
小さくてかわいいです。


MPウルマグと。


小さくても強い!ウルトラマグナスを制圧するメガトロン!
…みたいな感じです(笑)







と、いうわけで珍しく食玩からでした。
最初は近所に全く置いてなくて焦りましたが今では普通に余ってる?くらいなので安心です(笑)
あとのラインナップはコンボイとスタスクくらいなのでサクッと買い集められそうです。( 'ᴗ' )

結構「非変形のTF」のフィギュア(しかも食玩)って珍しいのでシリーズが後に続いて欲しいですね。
他のG1キャラクターやロディマスコンボイやガルバトロンもこのDコレクションで見てみたいですよね。