-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シンカリオン ブラックシンカリオン紅

書こう書こうと思ってたらもう月末になってしまった!
すっかり手が遅くなってしまってますね。

さて、今回はシンカリオンDXSよりブラックシンカリオン紅です!

今回は珍しく発売日に買いに走りました。

まずは漆黒の新幹線紅モードから。

漆黒なのか紅なのか突っ込むのは野暮ですね。
全体的に竜を模したような車体がカッコいいです。シンカリオン劇中を見る限りモデルはE2系新幹線なんですかね。

今回は中間車両の仕様が違います。

ヘッドギアを収納できるようになってるのですが、観音開きではなくカバーがパカっと外れる仕様になってます。
これは通常のブラックシンカリオンに付属する動力車の部分が紅版では変わってるんですね。

武器を収納できないので中間車両側面に取り付けてみました。
これで余剰パーツ無しです。


それではチェンジ!シンカリオン
武器のダークカイサツソード紅を持たせて完成!
ブラックシンカリオン紅!

主役機であるE5はやぶさを刺々しくしたようなデザインで見た目で「ライバル機」であるというのが分かるようなデザインですね。
劇中だとブラックシンカリオン状態から色が変化して紅になるので今のところ変形シーンは無いのですが、見てみたいですね…。

可動は通常のシンカリオンDXSと同様です。

カッコいいです。劇中の見せ方も相まってメチャクチャ好きですね…。

スピードが速くなるというのも「赤いのは速い」というガンダムなネタを今の時代にやるのかと思いましたが、スピード強化って能力がそもそも凄く好きなんですよね。

武器は基本的に手に持ったまんまなのですが、肩にマウントしてみました。

肩からウイングが生えてるE5はやぶさと対になるイメージです。

そして胸部を展開し、必殺のデスグランクロス!

味方になっても「デス」グランクロスなんですね…。


そして今回発売日に買いに走った理由が、ボーナスパーツキャンペーン第2弾です!
第1弾と合わせて全ての強化パーツが揃いました!

劇中では未登場ですね。オマケパーツですしこのまま出ないかも知れませんね。

まずはダークカイサツソード紅!

E5はやぶさに対応した武器。もともと「紅」には2振りの剣が付いてるので4本の剣になりました。なのでナギナタモード!

ダークフミキリガン紅!

E6こまちに対応した武器です。

ダークシャリンドリル!

E7かがやきに対応した武器。ドリルというかほぼランスです。

ダークフミキリシュリケン

E3つばさに対応した武器。

ダークミサイルポッド!

500こだまに対応した武器。

ダークドラゴンナックル!

N700Aのぞみに対応した武器。

ダークスワローウイング!

800つばめに対応した装備。

そしてそれらのパーツと合体!
ブラックシンカリオン紅ドラグーンモード!

本体と中間車両とパーツの全てを合体した強化形態。ド派手ですね…。
ダークカイサツソードが2本多いのでそれを組み込んだアレンジをしてます。
中間車両のジョイント部がまるでパンタグラフのように展開するのが好きです。

ちなみに中間車両だけをドラゴンにする事も出来ます。

劇中の様に(やってたのは通常のブラックシンカリオンですが…)ドラゴンの上にブラックシンカリオン紅を乗せてみました。

そしてさらに変形!
ブラックシンカリオンバーサーカーモード!!

派手で強そうでカッコいい!
ボーナスパーツに付いてた金色のヘッドギアを装着しています。おかげでパワーアップモードという感じがしてカッコいいです。

これがやりたくてボーナスパーツを集めたので感無量です。
下駄合体のような強化パターンも燃えますね。



そして他のシンカリオンとのコンビネーション!
まずはリンク合体。
我が家にいるE3つばさとリンク合体。

完成!E3リンクブラックシンカリオン紅!

ヘッドギアはブラックシンカリオン紅に付属してるものです。緑のラインがかっこいい!


そしてクロス合体です。
まずは500こだまとクロス合体。

完成!ブラックシンカリオン紅×500!

色の組み合わせがとても好きです。ヘッドギアは金の方を使ってみました。
そして紅×500バーサーカーモード!!

ブラックシンカリオン紅の合体パターンで個人的に最も好きな形態です。
カッコいい…!色の組み合わせも好きです。


そしてドクターイエローと。

完成!ブラックシンカリオン紅×ドクターイエロー

相変わらず武器は無いので紅のダークカイサツソードをナギナタモードにして持たせてます。
そしてブラックシンカリオン紅×ドクターイエローバーサーカーモード!!
名前が長い!

背中に翼をつけてドクターイエローの武器は右手に集中させて巨大な手のようにしてみました。凶悪になってお気に入りです。






と、いうわけでシンカリオンDXSよりブラックシンカリオン紅でした!

赤いロボットが好きなのでブラックシンカリオン紅の情報が出た時に即決でよし買おうと決めました。
我が家の通常のDXSシンカリオン1体目になる予定だったのですが、ボーナスパーツキャンペーンがあったので先にE3つばさを手に入れる事になりましたが、あれも素晴らしいオモチャでしたね。買ってよかったです。

それにしても劇中でもカッコよく活躍してるし色も見た目もカッコイイしでこりゃ子供に人気だろうな…と思いました。
男の子は絶対好きですよこれ。
もちろんボーナスパーツが無くても凄く遊べるオモチャになっていてオススメですねー。